TX Life & Travel Log

テキサスでの日々や旅行記など

ニューメキシコ州

2月のニューメキシコ州への家族旅行備忘録

金曜日の夜出発で休憩(車中泊)もしつつ10時間のドライブ!

 

まずは「カールズバッド国立公園」

入場料$10

f:id:txlifelog:20160612125716j:plain

 

ここはコウモリが洞窟から飛び立つ!のも見どころの一つらしいですが、時間的に無理でした。

f:id:txlifelog:20160612125908j:plain


行きは歩いて、帰りはエレベーターで楽々帰ろうと思っていたのですが、まさかのエレベーター故障!
疲れました…

 

 

その後グアダルーペ国立公園にちょっと立ち寄る。サンゴでできた国立公園だそうです。

f:id:txlifelog:20160612130245j:plain

エルキャピタン

 

翌日はホワイトサンズ国定モニュメント
だだっぴろい白い砂丘のようなもの
お土産屋さんでソリを買うかレンタルして砂丘を滑り降りると楽しそうです

(スーパーの袋では無理でした…)

f:id:txlifelog:20160612130533j:plain

 

そしてロズウェルへも寄ってきました。
日曜だったためMuseum&Art Centerはやっておらず、UFO Museum&Research Centerへ
入館料$10

f:id:txlifelog:20160612130814j:plain

f:id:txlifelog:20160612130934j:plain

ロズウェルの町は本当に狭い範囲でUFO!な感じで、少し離れると観光的なものは一切なかったです。

f:id:txlifelog:20160612131136j:plain

なにかのついでに寄るくらいがちょうどいいのかもしれません。