TX Life & Travel Log

テキサスでの日々や旅行記など

サウスダコタ旅 ②

続き。

 

クレイジーホース(作りかけ)

Crazy Horse Memorial Foundation - Crazy Horse Memorial Foundation

ミュージアムではどうやって作ったのかの映像を見ました

(アメリカ人の笑いのツボがわからず、娘は爆睡)

 

そしてラシュモア!(妻的メイン)

 Mount Rushmore National Memorial (U.S. National Park Service)

 左からジョージワシントン、トーマスジェファーソン、セオドアルーズベルト、エイブラハムリンカーン

Presidential Trailを歩く予定でしたが、雪で閉鎖されていました。残念(ほっ)

 

そして最終日バッドランズ!(夫的メイン)

朝早かったのもあって寒かったです。

夫は一人で過酷なトレイルへ。

帰ってきたから3人で化石を見ながら少し歩きました。

窓みたいな穴はなんなんでしょうか。

 

バッドランズを後にしてからはWall Drug Storeへ

思っていたのとは違いました(笑)

半分以上お店閉まっていたし…。

 

そんなこんなで時間が余り、祝日なのもあってお店が軒並み閉まっており

お昼寝休憩をした後、空港へ向かい帰路につきました。

 

 

寒かったね。