TX Life & Travel Log

テキサスでの日々や旅行記など

サンアントニオ→オースティン

San Antonio・Austinの旅

 

前泊して朝一で「Enchanted Rock State Natural 」へ

一人$7(現金のみ)

右のなだらかに見えるけど実際登ると意外ときつい方へ向かいます。

Loop Trailへ

ところどころにサボテン

頂上までは30分程でしたが、傾斜がきついところは少ししんどかったです。

 

 

その後San Marcosのアウトレットに行き、Austinのホテルへ

夕飯後日の入り(20:30頃)を目指して蝙蝠で有名な「Congress Avenue Bridge」へ

日の入から30分経って辺りが真っ暗になってもコウモリさんは出てこず…

ちょこちょこ出てくるコウモリさんしか見られず…残念な結果になりました。

(早々にギブアップしたのでその後飛んだかもしれません。夫ごめん!)

 

 

翌日、気を取り直して「Hamilton Pool Preserve」へ向かいます。

午前・午後で予約が必要。予約の時点で$11、当日入り口で$25必要です。

水着を買って、着て、ワクワクしながら向かいましたが、

「バクテリアが多いから遊泳禁止ね!」と言われガッカリ…

泳げなくてもきれいでしたし、石ころで娘が楽しそうに遊んでいたのでよかったです。

岩の下にコウモリがいました。若干ですが群れを成して飛ぶ姿が見れました(笑)

せっかく水着を着ているので、と、泳げる場所を探し

「Walter E.Long Metropolitan Park」へ($10)

全員泳いだため写真はありませんが、家族連れでにぎわっていました。

水がきれいとは言えませんでしたが、水着が役に立ってよかった。