TX Life & Travel Log

テキサスでの日々や旅行記など

San Francisco旅 ②

続き。

ホテルの最寄り駅Millbrae駅の駐車場にレンタカーを停め(土日は無料みたいです)、BARTでPowell St.駅へ向かいました。(8時過ぎの電車です)

そしてお待ちかねのケーブルカーです。

普通の切符片道$7(夫が買ってくれました♪)

Powell&Hyde線がロンバートストリートを通るのでお勧めです。

方向転換

ケーブルカーからの眺め。坂道がやっぱりすごい。

そして10時頃に終点フィッシャーマンズワーフ付近に到着です。

最初にRed & White Fleetのベイクルーズに乗りました。

San Francisco Bay Boat Cruise Tours | Red and White Fleet

1時間のクルーズで大人一人$30とちょっとお高めです。

船から見上げたゴールデンゲートブリッジ

(妻は船酔いしました)

そしてピア39まで歩いてBOUDINのクラムチャウダーを食す。うまい!

(クルーズ船のすぐ前にもお店があります)

その後ピア39をブラブラ

メリーゴーランドがあったので娘と乗ってみました。(子供だけ$3)

(余談)夫は撮影係でしたが、目の前に来るたびにカメラ(スマホ)を構える姿を見て、妻は家族っぽいと感じ、幸せを感じていました。

途中でシーフードの屋台で食べたりしながら着いたのがギラデリチョコレートのお店です。

また食です。

全体的にお高めメニューですが、おいしかったです。

注文してから受け取るまでがちょっと長い。

そしてまたまた歩いてロンバートストリートの下へ

ここも撮影のみです。

一直線な道が印象的でした。

帰りはケーブルカーのメイソン線に乗りましたが(乗るまでに時間がかかりましたが)、ハイド線のほうがやっぱりおすすめです。

16時を過ぎるとチケット窓口の営業が終了してしまい、現金のみでの支払いとなるのでお気を付けください。(お釣りはあるようでした)

全体的に詰め込みすぎプランでしたが、サンフランシスコの雰囲気を感じつつ、坂道にビビりつつ、おいしいものを食べて満足な旅でした。