TX Life & Travel Log

テキサスでの日々や旅行記など

San Francisco旅 ①

5月のMemorial Day連休を利用して、サンフランシスコに行ってきました。

金曜日の夜出発、雷雨の影響か情報が入ってこないまま1時間半くらい遅れて出発…

San Francisco国際空港からはBlue Lineでレンタカー乗り場へ

その後夜中の1時半くらいにホテルについてばたんきゅーです(古)

翌日、最初の目的地ミュアウッズ国定公園に行ってきました。

ミュアウッズ国定公園 | Visit California

Muir Woods National Monument (U.S. National Park Service)

ブログなどを見ていたら駐車場が狭い&混むと聞いていたので8時半くらいに着いたのですが既に停めるところがなく…第3くらいの駐車場でも停められなかったのですが、観光客のお姉さんに誘導してもらいなんとか駐車できました。

行く予定のある方は本当に早めに行ったほうがいいと思います。

年輪

全体的に木が高かったです(感想が下手ですみません)

そしてゴールデンゲートブリッジへ

ゴールデンゲートブリッジ | San Francisco, CA

Vista Point→Welcome Center→Fort Pointの順に巡って写真でも撮ろうと思っていたのですが、どこも超混んどる!!

Fort Pointだけは時間の都合で削りました。

↓これはWelcome Centerで撮影。

そしてThe Walt Disney Family Museumへ(入館料$20)

The Walt Disney Family Museum | Find animation, innovation, and inspiration and immerse yourself in the remarkable life story of Walt Disney.

ここでランチの予定でしたが、妻のリサーチ不足により選択肢がサンドウィッチしかなく少々残念なことに。(でもおいしかったです)

資料展示がメインで思っていたのとはちょっと違いました。

次はパレス・オブ・ファイン・アーツへ

Palace of Fine Arts Theatre

ウエディングドレス姿の女性がいたりしました。

アイス高かったけど暑かったのでおいしかったです。

けつ

予定を詰め込みすぎたお次はフルハウスでおなじみ「ペインテッド・レディ」へ

ここも坂道&路駐がすごくて、少し離れたところに停めて歩いて観に行きました。

それにしてもすごい人でした。

ちゃちゃっと写真を撮って次へ

ミッションドロレス協会

Mission Dolores: Welcome

張り紙がしてあって中へは入れないようでした。

ので、外観だけ撮って次へ・・・

この日の最終目的地、ツイン・ピークスへ

Twin Peaks | San Francisco Recreation and Park

ここも混んでましたね。

見晴らしはよく、風がものすごく強かったです。

名前の通り二つ山があるのですが、一つの山に人が集中してました。

そんなこんなで観光的には1日が終わりました。

詰め込みすぎました。